柄物が苦手?? 

こんにちは! 

アイシースタイルも染矢です(^O^)/♪



今回は「柄」について!



皆さん柄物はお好きですかー?(^O^)

柄物を着ると 一気に雰囲気が変わりますよね!



「柄物 めちゃくちゃ得意!! たくさん持ってるよ!!」

という方もいれば、

「柄物 買ったけど 出番が少ない、、、」 「なんか着こなせない、、、結局無地が落ち着くの。。。」

などなど 

いろんなお声がきこえてきますね!!( *´艸`)





柄物が得意、 苦手  この原因って何だと思いますか? もちろん 内面的な事、好みもあると思いますが、

今回は 「似合う」にフォーカスしてみることにしましょう!!



ズバリ!
その原因は 顔タイプに秘密が隠されています!!



まず、 柄が苦手。。。と感じる方に多いのが 顔タイプの フレッシュタイプ、ソフトエレガントタイプ!



フレッシュタイプさんの得意餡ファッションは、 シンプルカジュアル✨

ソフトエレガントさんが得意なファッションはシンプルきれいめ✨



そう!シンプルが得意な方たちなのです(^O^)/♪




なので、 柄が苦手 というよりも、単純に

無地が得意!!

無地がおしゃれに見えちゃうのです♡




無地を身にまとう事で 洗練された感じや 今っぽくなるタイプ!



そんな無地が得意な方におススメの柄の選び方は、 小さめの柄や、無地のところがある柄、 細いストライプやボーダー、 コントラストを弱め  など 

少し柄の存在を 軽くしてあげるのがポイント!


一気に 柄物が着こなしやすく!! 雰囲気にも合いお洒落にみえますよ♡





ぜひ 柄が着たいけど 着にくいなぁと感じられていましたら お試しくださいませ!!( *´艸`)♡






本日も読んでくださり ありがとうございました(´▽`*)✨


また、柄の種類にも  得意  が存在します!! また改めて投稿しますね!







☆◦*‥☆:.。☆*。.☆*◦☆◦*‥☆:.。☆*。.☆*◦☆◦*‥☆:.。☆*。.☆*◦
 2024年 8月のご予約受付中です(*‘ω‘ *)

ご予約空き状況はコチラ

メニューはコチラ

        
↓ご予約はサロン公式LINEより承り中。【予約希望】とメッセージ下さい(*’▽’) ↓                  

友だち追加


IC STYLE(アイシースタイル)
大阪市西区  イメージコンサルティングサロン
 

♦パーソナルカラー

♦顔タイプ診断 

◆着物顔タイプ診断

♦骨格診断  



大阪市西区新町3丁目  西大橋駅、西長堀駅、四橋駅、心斎橋駅周辺  西梅田駅から3駅

女性専用 完全予約制プライベートサロン

HPはこちら★





友だち追加

お得なイベント、情報は公式ラインから発信しています!

大阪市西区新町 パーソナルカラー
骨格診断
顔タイプ診断

Follow me!