苦手なアイテムは小物や着こなしでカバーすればOK!   in 京都祇園際

こんにちは! アイシースタイルの染矢です(^O^)/♪



少し前の事ですが 10年ぶりに 京都祇園際に行ってきました!!



夏の活気もすっかり戻ったように思います(´▽`*) 
賑やか!!



そして 素敵なお着物や浴衣姿の方が多い!!!  

私のテンションは上がりっぱなし!!⤴✨

一緒に行ったお友達のお母様とご友人様♡  この こなれ感!!たまりません!(≧◇≦)✨
お上品!!






迫力満点の山鉾





暑そう?(笑)

実は 当日は雨の予報でだったので、 着物も 洗える麻素材の着物に♡  帯もポリエステルの半幅帯にしました✌


いつ雨になってもへっちゃらです!!(^O^)/♪






お友達のFさん♡  素敵~✨( *´艸`) 











 着物は洋服と違って 形はどれも同じ!!

でもね、 やっぱり「似合う」は存在するのです(^O^)/♪




当日染矢が来ていたのは 麻素材の着物に 半幅帯ですが、 実は私にとっては、得意な着物ではありません(;´∀`)


ざらっとした麻の着物は カジュアルが得意な 顔タイプ子供顔さんが得意!! 何なら 半幅帯も!!



大人顔(ソフトエレガントタイプ)の私が得意なのは こんな着物!


でも
カジュアルな着物も大好き!! 

似合わないから。。。とあきらめるのは もったいない!!




ではどうすればいいかというと、  これも 洋服と同じですが、 きれいめミックスにしてあげる!

スニーカーにデニムにTシャツは 違和感あるけど、  パンプスにデニムに Tシャツにしてみるイメージ♡





今回のきれいめミックスのポイントは
帯の柄と  結び方!!


まず 柄は ぼかし(グラデーション)のものを選ぶと きれいめで大人っぽい印象に♡


帯の結び方は お太鼓結風に結びました。 半幅帯でリボン結びや大人の兵児帯も可愛いけれど、 お太鼓結びにすると大人っぽい雰囲気にすることが出来ますよ!!





やっぱり麻の着物は涼しー!!
和服も洋服もトータルバランス!!   そのままでもおしゃれに見える人もいれば 工夫した方が素敵に見える人もいます! 自分を知れば工夫が出来、 たくさんの世界が広がります!!



1度きりの人生!いろいろチャレンジしていきましょー!!(^O^)/





今日もお読みくださり ありがとうございました!(´▽`*)♡











☆◦*‥☆:.。☆*。.☆*◦☆◦*‥☆:.。☆*。.☆*◦☆◦*‥☆:.。☆*。.☆*◦
 2024年 8月のご予約受付中です(*‘ω‘ *)

ご予約空き状況はコチラ

メニューはコチラ

        
↓ご予約はサロン公式LINEより承り中。【予約希望】とメッセージ下さい(*’▽’) ↓                  

友だち追加


IC STYLE(アイシースタイル)
大阪市西区  イメージコンサルティングサロン
 

♦パーソナルカラー

♦顔タイプ診断 

◆着物顔タイプ診断

♦骨格診断  



大阪市西区新町3丁目  西大橋駅、西長堀駅、四橋駅、心斎橋駅周辺  西梅田駅から3駅

女性専用 完全予約制プライベートサロン

HPはこちら★





友だち追加

お得なイベント、情報は公式ラインから発信しています!

大阪市西区新町 パーソナルカラー
骨格診断
顔タイプ診断

Follow me!