ボーダーが似合わない? お洒落に着こなすコツ!

こんにちは! アイシースタイルの染矢です(^O^)/♪


皆さんボーダーはお好きですか?

私は 夏になるとなんだか着たくなる柄の1つです♡爽やかですよね♪






しかし このブログを読んでくださっているということは、 ボーダーが好きだけど なんだかしっくりされていないのでは??(;´∀`)



実は ボーダー柄にも得意な人  少し工夫がいる人がいるのです(*ノωノ)





今回は ボーダーが好きだけどしっくりこない方が素敵に着こなせるようになる方法♡



早速行ってみましょー♪(^O^)/









ボーダーがしっくりこない原因は顔タイプだった!?



顔タイプ診断® では似合う服のテイストがわかりますが、 柄も分かります♡





ボーダー柄のイメージは カジュアルで爽やか。✨   色の雰囲気にもよりますがシャープでかっこいい印象もありますね!!
直線的な柄でもあることから 顔のパーツに直線的な部分があったり、子供顔タイプの方が得意になってきます!




「残念!! 大人顔(もしくは曲線顔)だから 私は似合わないのねー・・・・」ちゃんちゃん

とはなりません!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

諦めることは全くありません♪  まずは 自分の事を知れてよかったと思いましょう!!


後は少し工夫するだけ☆(*´▽`*)






次は 似合わせのポイントを紹介していきますよー♪(^O^)/
まずは 大人顔タイプの攻略から!!

大人顔タイプさんのボーダー柄の攻略方法

大人顔タイプさんは きれいめをベースにしたファッションが得意♡ 
なので ゆったりとしたボーダーのデザインだと お顔の雰囲気とずれが出やすく。。。


なので 「きれいめ」を少しミックスしてあげましょう(*´▽`*)

キレイめのミックス方法


◆アクセサリーを付ける
キレイめなアクセサリーはカジュアルなコーデを一気に大人っぽくしてくれます💛
(シルバーやゴールド等 キラキラした地金系だと更にきれいめな印象に✨)


◆体のラインをどこか出してみる 

上下ともにゆったりしてしまうと リラックスした雰囲気になりますが 大人顔タイプさんには 少しカジュアル度が高めに。 どちらかは 体のラインを出してみたり、 肌みせしたデザインを取り入れると 大人っぽさがぐっと足されます!!袖をまくり 手首を見せるだけでも違ってくるはず!!


◆素材を艶っぽくしてみるのもおすすめ! 同じコットンでもざらっとしたものもあれば シルクタッチのような表面が艶っぽいものもあります。艶っぽいものは キレイめ得意な大人顔タイプさんにおすすめ!








曲線顔タイプさんのボーダー柄の攻略方法

お顔に曲線が多い方は 曲線的な柄がマッチしやすくなります。 直線的な柄代表のボーダーをそのまま取り入れると

時としてお顔の雰囲気とズレが出てしまいます。



なので「柔らかさ」をミックスしてあげましょう♪(^O^)/

◆色を暖色にしてみる ソフトな色にしてみる

涼し気な感触は 色の持つイメージがかっこいい雰囲気。そこを暖かさを感じる暖色に変えるだけで柔らかさを演出することが出来ます。♡

また、ソフトな色でコントラストを弱くすることで 直線的な雰囲気をぼかすことが出来ます。(*´▽`*)


◆柔らかい素材にしてみる

パリッ、ごわっ、しゃっ というような ハリ感や硬さを感じる素材より、 ふんわり、くたっとした柔らかい素材に変えてみるのもおすすめ!!シフォンや シースルーミックスも柔らかさが出てきますね♡(´▽`*)


◆首元、袖など ギャザーやフリル、シャーリング、 ドレープ感など取り入れると 一気に曲線顔タイプさんお得意のデザインに変身!
すでにお持ちのデザインを活かすなら イヤリングやピアスを 丸みのあるものを付けて 顔の近くに 曲線を足してあげるのもおすすめ!



ダメなアイテム、柄なんてないんです!!
ただ、1人ひとり 得意な着こなし方が違うだけ!! 

 

さっ、私もボーダー楽しも―と♪(^O^)/





本日も お読みくださりありがとうございました(´▽`*)




☆◦*‥☆:.。☆*。.☆*◦☆◦*‥☆:.。☆*。.☆*◦☆◦*‥☆:.。☆*。.☆*◦
 2024年 7月のご予約受付中です(*‘ω‘ *)

        

                    


IC STYLE(アイシースタイル)
大阪市西区  イメージコンサルティングサロン
 

♦パーソナルカラー

♦顔タイプ診断 

◆着物顔タイプ診断

♦骨格診断  



大阪市西区新町3丁目  西大橋駅、西長堀駅、四橋駅、心斎橋駅周辺  西梅田駅から3駅

女性専用 完全予約制プライベートサロン

HPはこちら★





友だち追加

お得なイベント、情報は公式ラインから発信しています!

大阪市西区新町 パーソナルカラー
骨格診断
顔タイプ診断

Follow me!